こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

知人との会話から


先日のこと
ペースメーカーを入れている知人から
IH調理器の近くは電磁波が強すぎて居られないと聞きました。

この話を妻さんにしたところ
「私もIH調理器は何かあると思っていた」となり、

我が家からIH調理器が撤去されました。

電磁波は見えないものであり
人によって感じ方が異なるものだから、
僕よりも敏感であろう妻さんに合わせることになりました。

さよならIH調理器
10年近くもお世話になりました。


今日のこと、
「さよなら原発10万人集会」に参加したという知人と話をしていました。
「良かったですよ、
 でも登壇者の誰かが沖縄のことも言ってくれたらなあ」と。

なるほど、そういう視点で参加していたんだなあ、と感じるものでした。

こちらも早くさよならしたいものです。