こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

パンと人と場所

南部のおしゃれカフェに立ち寄る。
綺麗な海も一望でき、大満足だった。

帰ろうとすると、
レジには、大学近くのパン屋さんの名刺がある。
そこのパンを使っているという。

意外な出会いに驚き、
嬉しくなり、時々買っていることも話してしまう。


そして、今日は
大学近くの本家本元パン屋さんに立ち寄る。

例のおしゃれカフェ名刺もあり、
話しかけてみると、奥からお姉さんが出てきて、

「先日カフェにいらっしゃいましたよね」とのこと。

あれー、
おしゃれカフェのお姉さんだった。
あんまり驚いたものだから、

「パンも場所でイメージが変わるなあ、と思ったけど
 人もそうですねえ」と

余計な一言が出てしまう。

でも、思いのほか盛り上がり
今度はケーキを食べに来てくださいね、と言ってくださる。


素直な言葉が自然に出ると
けっこう仲良くなれるものなのだ。
また、いってみよう。



http://www.sou-cafe.com/shop/

斎場御嶽すぐ近くです。
沖縄に東京?がやってきたような雰囲気でした。


海が本当に綺麗でした。
久高島もよく見えました。