こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

英気を養い

5月の結婚記念日に
お世話になっている方から
「お二人でどうぞ」と、
ホテルランチ券を頂いていたのですが
なかなか行けず、ようやく行くことができました。

久しぶりの午前休み、
お食事を頂き
庭を眺め
英気を養うとはこういうことだなあ、と感じました。

そのまま、英気を養いすぎてしまったのか、、
仕事に行きたくなくなってしまったのです。

いっそこのまま休んでしまいたいくらいでしたが、
妻さんが
グズる僕と自転車を車に積み込みんで
なんとか登校できました。


後日
ランチ券を下さった方にお礼を伝えると
「いい席お願いね」と連絡しておきましたよ、とのこと。

英気を養いすぎてしまったのはこのためか、
温かいお心遣いをありがとうございました。

気持ちのいい天気

お食事を頂き

ホテル内をブラブラ