こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

ユルベジ ヤヤベジ

最近の妻さんのブームは
冷えとりからゆるベジへ。

何となくのベジタリアンになっている。

それ系のお店を散策し
それ系の料理本を購入し
それ系の料理を研究しているのである。

これが結構美味しく、
今回のブームは僕にも恩恵アリ、の感じだ。

その昔、
僕がややベジに興味を持っていた頃
母が「肉を食べろ、肉をたべろ」と言っていたが
僕もその気持ちになる。

いろいろ食べて
ユルベジ、ヤヤベジでやっていきましょう。

ご馳走様でした。


*妻さん談
「冷えとりはまだ終わっていません
 まだまだ続いています」とのこと


今夜のご飯