こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

交流、勉強、そして出会い

他大学の障がい学生支援の皆さんを
招いて勉強・交流会を行いました。

この企画は
前々からやりたいなあ、やりたいなあ、
と思っていたこと。

僕が学生の頃、
県内大学の日常的な交流があり
勉強会のみならず、
スポーツ大会や合宿、
シンポジウムまでやってしまったのです。

他大学とのつながりが
活動を勢いづけたことは明らかでした。


そしてそして
振り返ってみると、この大学間のつながりで
ぼくは妻さんに出会ったのです。

もっと盛り上がってきたら
そんなこともあるかもしれないなあ、

若い出会いには、
たくさんの可能性がある。



*昨日(6/20)の毎日新聞夕刊(関東版)に
 僕らの障がい学生支援のことが掲載されています。