こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

大満足の夏合宿

寺子屋合宿も無事終了しました。

ドッヂボール、バレーで汗を流し
大学生、社会人も合流して
バーベキュー。

夜は語り合ったり
取っ組み合ったり

深夜4時、
妻さんが布団をかけて廻ったとのこと。

そして
朝ごはんの時も
昼ごはんの時も おしゃべりが尽きない。

話しても話しても、話し足りない。

そんな雰囲気がありました。
解散のあとにも遊びに行ったとか。

妻さんの関わる寺子屋生と
僕の関わる大学生と

一緒に泊まってワイワイして、
こんなに楽しいことはありませんでした。

「聴こえない高校生、大学生、社会人が集まることは
 ほとんどないから、本当に貴重な機会でした」

「先輩に悩み相談ができて、嬉しかった」

「みんなに久しぶりに会えて
 寺子屋に戻ってきたみたい」

帰路、
「高校生の頃、
 こういうことしたかったんだよねえ」と妻さん。

僕もこういう合宿に参加したかった。

大満足の夏合宿、
いい夏になりそうですね。

いつのまに スマホのことは どこへやら