こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

日々精進

障がいと仕事についての
シンポジウムに妻さんが登壇し
寺子屋という働き方」について報告しました。

雇われる働き方ではなく
仕事をつくる働き方の提案。
一参加者として応援したいと思いました。

会場には、お義父さんの顔もありました。
「私も何かやりたくなった」と言ってくださったようで、

皆さんが
仕事を考える機会になったかなと思いました。

僕も準備から議論のまとめ役まで
様々な経験をさせていただきました。

「仕事は楽しいもの」と改めて。


そして今日はお寺へ。

昼食後、本山から一時帰寺中の方とお経を読みました。

大きな声と
「ドン、ドン、ドン、ドン」と力強い太鼓から
パワーをいただきました。

みんな各地、各方面で日々精進。
僕も挑戦していこう。