こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

お疲れ様会

学生より支援活動お疲れ様会の誘いがありました。
宴もたけなわ、
サプライズで僕のお疲れ様会となり、一人一言、話してくれました。

「居場所を作ってくれました」
「一生かけて恩返ししたい」
「いつも褒めてくれてありがとう」
「受け継ぎます、見守ってください」
「古波蔵さんの人生があります」
「言い合いになったこともありました」
「『行かないで』と『頑張って』の気持ちです」
「また帰ってきてください」

楽しいことも大変なことも、何でも一緒にやりました。
苦手だったけど、注意することもありました。

次の人たちに何かを残せたのなら、こんなに嬉しいことはありません。
今度は、お互い社会人として一緒にやりたいですね。
粋な計らいを、ありがとうございました。