こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

ツマスマホ

買ったらはまってしまうだろうなあ、と思い
何とか踏ん張っていたのだが、
昨年10月からスマホ生活を行っている。

電車の乗り換え、天気予報、ちょっとした調べもの、
メール、カメラ、と本当に便利な代物を手にしてしまった。

そして、
予想通りに多用してしまっている。
ちょっと暇な時間があると覗いてしまうのである。

全世界とつながっているようでもあり、
30センチの世界で生活している感じでもある。
目も悪くなったような。。

かといって、もう手放すことは出来ないだろう。
この機械は、東京生活、
そして、情報好きの僕との親和性は抜群である。

でも、自制出来るようにしよう。
今日のお昼、カフェにて、こんなイラストが。
ほどほどにします。気をつけます。