こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

こねくり回し

昨日のこと

寝る前のひと時、
妻さんと僕が子どもを挟んで横になる。
川の字に気分がよくなり、僕らは体を寄せ、わが子をこねくり回す。
子どもは声を出して喜び、僕らに乗りかかったりゴロゴロ転げまわったりする。

喜びを全身で表しているようで、微笑ましかった。
幸せや喜びの原点を教えられる思いだ。
これは生きる源。

今日のこと
近くのスタバにて、手話交流会に顔を出す。
僕らは3か月連続参加のため、すっかり常連さんだ。
いつかこんな集まりを身近な場所でやりたい、と思った。

少しずつ顔が広がってきたかな。