こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

迎えられ

ご無沙汰でしたが、
無事に修行を終えました。
それはそれは、大変でありました。。

でも
お山まで
姉さんズと、妻さんが迎えに来てくれて
車で帰宅。
なんと心が温かくなったことか。。
嬉しかったーです。

親戚のみんなのお疲れ様会
ご近所のみなさまの報告会
それぞれ開いてくれました。

沖縄に帰ると
妻さんのご両親、おばあ様にご挨拶。

そして
大学では
学生が訪ねてくれました
「ふらふらしてますね」
「たくさん食べて下さい」
学生のお母さん
「色の白いガンジーさんと思ったよー」と。

先生からは
「何かが見えたんじゃないですか
 僕も若いころにやったのを思い出します。
 また、ゆっくり聞かせてね」と。

迎えてくれるって
嬉しいことであります。

お迎えは、体験を深化、昇華させてくれるもの。

どんな経験であっても、であります

いつか僕もお迎えできる人になろう。