こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

世界が広がるような感じかな

連休最終日
卒業生カップルさんが
僕と妻さんを家に誘ってくれました。

遅くなりましたが、結婚1年おめでとうございます、と。

二人の心のこもった料理をいただき、
話はあちらこちらへ行きました。

そして、
最終的には恋愛論?となり、
僕らの結論はこうなったのです。

二人だけで世界を作るのではない
二人でみんなと世界を作るのだ。

一緒にいることで、
お互いが開かれていくこと

そこに、関係の基本があるように思いました。

そうなんですね、世界が広がるんです。。。

しかーし、二人の関係をないがしろにしてはなりませぬ、と
基本の基本の意見も飛出し、
一堂納得、お開きになりました。

気づけば大雨も止み、
僕らは歩いて家路につくことに。

帰途、
農連市場を抜け
桜坂あたりをふらつき
国際通りも抜け

夜の那覇散歩も満喫できたのでありました。

連休がもう一日あったら
もっと那覇の夜を探検できるのにー

残念、
夜も、連休も限りがあるのでした。

(お手製のお品書き)


(農連市場にミミズコンポスト
 ミミズ仲間を発見)