こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

平日タイコさん


仕事の後
親しくしている学生に誘われ、お話会に参加。

話が面白くて、9時を回ってしまう。

妻さんにカエルメールをすると
「私も今寺子屋が終わった、疲れた、ご飯作りたくない」と
ホンネメールが返ってくる。

近所の大戸屋で待ち合わせ、ということに。

平日に外食
ちょっと気分転換になり、僕は嬉しくなってしまった。

そして、
お店を出たら
目の前に、太鼓ゲーム。

不思議なおじさんがトントコやっていて、
なんか楽しそうに見えてしまって、

「やってみる?」と誘ってみる。

「早く帰ろう」

残念、
あっさり断られた。

その昔、妻さんは、
「太古生活」したいと言っていたのだけど、、

太古も太鼓も遠い道のり。

でも、いい一日だった。