こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

夏の集まり

昨日は朝から夜までバーベキュー。

海岸沿いにテントを建て、
いろんな大学の学生と、わいわいやっていました。

「うちの親の頃は、親戚や近所の人が山の中に集まり
 肉を食べるのが楽しみだったらしいよ」と学生が話していましたが、

そんな感じがありました。
野外に集まり、食べる魅力。


そして、今日は昨日の話題でもちきり。

「古波蔵さんがはしゃいでいるの初めて見ました」との声も。

打ち上げ花火の番をしていたのですが、
これも、いつもと違う一面だったかも。

ちなみに、妻さんも参加しましたが、
普通に馴染んでいるのがいいなあと思いました。

みんな他大学に
興味をもっていた様子。

夏休みに大学間交流を企画できたらいい。




ギラギラ青空


夏の集まり