こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

謹呈とパパイヤ

お世話になっている先生方とその仲間の集まりにお呼ばれし、
妻さんと顔を出す。

先生から

「古波蔵さん、これどうぞ
 謹呈します
 よかったら読んでみてください」と
最近出版した御本を頂く。

「謹呈」なんて、滅多にないもので、
嬉しく、舞い上がりそうになる。
読むぞー

また、
この集まりには妻さんの小学校同級生も参加しており、
20年ぶり?の再会も。

「覚えていますか?」

「覚えていますよー」

帰宅して、妻さんも楽しかった様子。
二人で顔を出せてよかった。
本当に良心的な方々なんだよなあ。

ここでもお世話になっています。



我が家のパパイヤ


グングン成長し、ベランダに入ってくる


すずなり、とはまさにこういうこと
鈴のように実る。
乳房のようにも見えてくる。


今日の収穫を並べてみる
パパイヤ三昧になりそうだ。


頂いた御本、興味ある方どうぞ
沖縄近現代史です↓

http://www.amazon.co.jp/%E6%B2%96%E7%B8%84-%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%81%AE%E8%B5%B7%E6%BA%90%E3%81%A8%E7%9B%B8%E5%85%8B-1945-1956-%E9%B3%A5%E5%B1%B1-%E6%B7%B3/dp/4326200529/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1374933149&sr=8-1&keywords=%E9%B3%A5%E5%B1%B1%E6%B7%B3