こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

交通事故とパンパース

お彼岸のため帰省、檀家さんを巡っていました。

鎌倉では
80代の老人がブレーキとアクセルを間違い、
交番に突っ込んだ事故がありました。

さまざまな家で
この話題を聞き、街の一大ニュースでした。

「私も家族から運転を止められました」

「警察に恨みがあったんじゃないか」等等。

のどかだなあ、と思いました。

また、実家では
家族や近所の話題から
原発汚染水漏れの話題も。

「パンパースでどうにかならないものか」と母

原発は男性用か女性用か」と父

シニカルですが、
大きな問題だよなあ、と感じました。


沖縄に戻り、
後期の講義開始、夜の帰宅。
また、忙しくなりそうです。

眠たそうな文字