こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

日曜記

久しぶりにお寺へ

「おかえりなさい
 若い人がいないとさみしかったよ」と常連さん。

そして、
今日はインドで長年修行していたという
若いお坊さんがみえる。

食事が終わり、
普天間まで行ってきます」と
歩いて行ってしまった。

驚いたが
インドでの修行生活を垣間見るようだった。
真っ黒になって
歩き回っていたんだろうなあ。


その後、
お世話になっている方より
お経のご依頼。

初めてのことなので
気合を入れて向かう。

もうちょっと、普通でよかったなあと思ったが
ご依頼をくださることは、ありがたいこと。

「これから本物になりますねえ」と伺う。

日々勉強、精進。
何事にも取り組んでいこう。



祖父、父、僕 の3代のイメージ図