こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

ノッポ夫妻と絵巻物

今朝の沖縄タイムス
小学生新聞より紹介。

こんな四コマがありました。

早速僕らも計算してみる。

僕は198cm、
妻さんは171cmになってしまう。
すっかりノッポさん夫妻だ。

8%は大きいなあ。


他にはこんな記事も。



小学生が1年かけて、
天国・地獄・人間界の絵図を描いたという。
描きに描き25mの大作。

「展示があれば、ぜひ見に行きたい」と妻さん。

伸びやかな天国と地獄なんだろうなあ、と
想像する。

こういう話題が記事になるのも
地元新聞のいいところ。