こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

昼の会話と夜のVIP

お昼の会話
名護に実家があるという方から

「選挙の時は親が電話を取らなくなる」と聞く。

投票お願いします、の電話がかかってきて
大変なのだという。

僕が沖縄に来てから3回目の名護市長選
小さな街を分断させているのは誰なのだろうか、と思う。


夜、
「ごめん おおとや いこう 」とメールが飛んでくる。

今年初、大戸屋待ち合わせ。

先に着いた僕に
「お連れ様もご一緒ですか」と店員さん。

後から来た妻さんは
「あちらでお待ちです」と案内されたという。

すっかり顔なじみの常連さんになってしまった。

注文しないで出てきたら本物だろうが、
まだまだその域には達していないので、

メニューを選んで
美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。