こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

リゾートベジ沖縄

連休初日は、
妻さんと国際通りまで散歩。

観光の人たちがたくさん歩いており
みなさん楽しそうな様子。

沖縄旅行は嬉しいよなあ、と
ここはいいところだと実感する。

歩き疲れて
ベジ系レストラン「浮島ガーデン」に立ち寄る。

「おいしーねー」と食べたり、読んだり。
贅沢な時間だった。


深夜、辺野古に向けて機材が搬入されたとの記事、
これもまた沖縄の現実だ。


今日は朝からお寺へ。

お祖父さんの命日だったので
お経練習にて「ご回向」させてもらう。

あっという間に5年が経ったが
生きていたら100歳だ。

帰宅すると母より、救援物資が届く。
ダンボールを開けるときのワクワク感がたまらない。

感謝感謝、連休もあと一日。


こちらギラギラ太陽です