こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

お籠り連休

金曜は手話勉強会
家族の紹介を手話にて

「家族は5人で
 父と母と姉と自分と犬がいます」とペットの紹介も。

悪乗りしたぼくは
「家族は2人と1000匹で、
 妻と僕とミミズがたくさん」と。

「ひーー、信じられない」という反応と
「1000匹の生活を支える大黒柱ですねー」と嬉しい反応も。


夕方、急に台風の方向が変わり、
沖縄に突撃する模様になる。

急いで帰宅し、妻さんと台風対策。
その後、ツタヤへお籠り準備へ。

貸出会計に長蛇の列
「これが沖縄の台風前です」と妻さん。

今回はもの凄い奴が来るんじゃないかと
感じています。

なんで急に方向転換したのだろうか、
気をつけましょう。

我が家のパパイヤ

伸びに伸びたのですが、
この台風でどうなるか。。