こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

台風のおかげ

台風が去り、
夕方に妻さんと近所の散歩へ。

まずは、
上部が折れてしまったパパイヤの撮影

「切っちゃったんですかー?」とご近所さん

パパイヤのことを
気にしている方が居たんだなあ、と
折れて初めて知る。

妻さんは
お二階さんに悪いと思っていたから丁度いい、という。

確かに、ぼくもそんな気がしている。
僕らの代わりに台風が切ってくれたのだろう。

そのまま、近所をウロウロすると
ちょっと入りにくい洋服屋さんがある。

「入ってみようよ」と彼女。

中に入ると
アトリエも併設しており
気さくなマスターとお客さん。
非常に気があってしまい、おしゃべりに花が咲く。

東京で働き、
沖縄に戻りお店を始めたという。

帰り道
「もっと仲良くなりたいなあ」と言うと

「もうなっているよ」と妻さん。

これも台風のご縁なのでしょう。


台風前

台風後

上部が折れた

お二階さんにご迷惑をかけなくなりました。
次は横へ横へ 大きくなりましょう。