こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

蓮の季節にて

実家に戻り祖父の法事、

そして、沖縄に戻り
大学の仕事。

仕事が変わると文化も変わる。
今日は鎌倉でのことを思いながらボーとする。

リハビリのような一日だった。


遠くの国でボクシング修行に励む友人より
試合のユーチューブがとどく。

闘犬のようなボクサーと向かい合う。
顔が腫れ、出血もある
見ていられないが、本当に頑張っている。

今を生きているのだ。



祖父は蓮を育てるのがとても上手でした。
ちょうど蓮の花咲く
この季節に亡くなりました。


今年も蓮が咲きました。