こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

ビッグに並び

久しぶりの沖縄の仕事、
大学内をウロウロしていると

「今日は前理事長も来ていました、前学長も
 そして、古波蔵さんも
 何かあるのですか」と窓口の方に声をかけられる。

こんなビッグな方々と並べて頂き、恐縮。
単なる偶然でした。

そして、夕方に授業。
「もっとレポートを書けばよかった」
「私も報告させてください」と
あと5回くらいやってもいいくらいの雰囲気だったが、あと1回でおわり。
何かにつけて早いものだ。

毎年のことだが、この時期に学生は大きく成長する。
僕も一緒に成長できるように。