こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

ひと区切り

沖縄にて
お世話になっている先生方が
お別れ会を開いてくださる。

妻さんも長年お世話になっており
寺子屋のことも陰ながら応援して下さっていた。

感覚的に分かってくださる方がいる。
そういう方々と繋がっていられたのが
大きな支えだった。

東京にて
広島の友人が大学を訪ねてくれる。
懐かしい再会。新たな仕事を始めたという。
12年くらいが一つのサイクルなのかなと思う。

そして、新聞連載の原稿を送る。
あれも書きたい、これも書きたい、というのが僕の性分。
読んでもらえる原稿になっただろうか、
えいままよ、だ。

明日は沖縄最後の仕事。
これもまた区切りの時だ。