こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

最近ことを

最近のことをいくつか。

①お寺のこと
ここ最近、よそのお寺の法要にお呼ばれすることが増えている。
脇役として出座し、それっぽく座っているのだが、
任されることで覚えていくもの。
もうちょっと、できるようになろう。

②子どものこと
何名かの親戚から誕生日レターが届く。
「たくさん遊んでいますか」や
「これで遊んでね」など。

遊ぶことを期待されているなんて、
なんと幸せなことか。
遊びのある暮らしを作っていこう。

③仕事のこと
大学では、多くの学生が集まり
支援が回るようになる。
年度初めは忙しかったけど、
新しい人たち会えるのはたのしいもの。
これが僕のやりがいだ。
次はどんな人がやってくるだろうか。