こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

みんなで食べるポテチ

昨夜は食事会。

授業の
これまでのメンバーも
今年のメンバーも
10名程度が一品持ち寄りで我が家に集まりました。

お互いの近況報告、ゆんたく、となり
みんなが帰ったのは1時過ぎ。

楽しい楽しい集まりでした。

ある学生さんの言葉
「古波蔵さん、今日は来てよかったです
 みんなでワイワイ食事するってあんまりないから。
 ポテチも一人で食べるよりも、みんなで食べたほうが美味しいですね」

みんなといることは楽しいことなんだ
みんなで食べることはおいしいことなんだ

彼のポテチもおいしかった
彼の話もなんかよかった

そんなことを思いました
時々こんな集まりができたらいい

お酒なくても話せるっていいなあ。