こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

それぞれの日々

ともに働いた友人が訪ねてくれた

一人は
大学祭のフリーマーケットにどうぞ、と
洋服を袋一杯に持ってきてくれた。
(僕らはフリマで、授業の資金造成をやるのです)

もう一人は
大きなおなか。
翌日(今日)が出産予定日とのこと

今日がめでたい日になったかなあ。


そして、
僕らは明日から実家へ

友人の結婚式なのであります。

妻さんはウェルカムボード作成に励み
僕は式の練習

友人は仏前結婚式を挙げてくれることになり、
僕は式の長をやることになりました。

初仕事、
なんと、ありがたいことか


そういえば、
マヤ暦は2011年10月28日が終わりだとか。
明日から新しい世界になるのだろうか

でも、
誰かが来てくれ
誰かに会いに行く、

そんな毎日は、日々懐かしく、新しいもの

コヨミは僕らの中にもある