こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

日々雑感


卒業式の翌日、
昨年度までの授業に関わったみんなと
今年度の学生で合宿を行った。

寄せ書きや、手作り修了証などを手渡し、
卒業生をみんなで送ることが出来た。

「賞状とか楯とか、縁のない人生でしたけど、うれしいです」と、
ある卒業生。

「また、大学に戻ろうかな。。」と
休学中の学生。

みんな味のあること言う。
その人のことを知っているから尚のこと。

仲間が集まり、
遊び、食べ、夜更かししながら語り合う。

僕らなりの形で送り出すことが出来てよかった、
それぞれの4月を迎えることが出来そうだ。

よく遊び

よく食べる



今日は
結婚式の琉球舞踊練習、

動きはほぼ覚えたが、音に合わせるのが難しい。
舞踊も奥深い。

何事もそうだけど、やってみないとわからないものだ。

参考までに、「かぎやで風」はこんな踊りです。
(こんな立派ではありませんが。。)