こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

髪の毛の話


髪の毛が大分伸びたので、風呂場でちょっとすきバサミで整える。
ちょっとのつもりがついつい、やりすぎた。

驚く妻さん
「あれ!なにやったの?
 やめて頂戴、もう〜変な好奇心出すからー」

ということで
美容室へ行くように厳命が下される。

「妻がやってしまいました、と話していいかな」と尋ねると

「どうぞどうぞ、」と
こころ広き妻さん。

早速、美容室のお兄さんに言われる
「自分でやったんですか?結構すきバサミ入ってますねー」と。

「ええ、まあ、、自分と妻が、、はい」と僕。

帰宅するやいなや、
「やっぱりプロは違うねえ」と妻さん。
寺子屋の生徒にも同意を求める。

「奥様いい腕ですね、と言われたよ」とフォローのようなフォローでないような切り返し。

そんなこんなで平和裏に一日が過ぎました。
自分でやる楽しみと限界と。


彼女の視点