こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

土曜のこと


昼過ぎに大学へ
10月の公開講座の打ち合わせ。
復帰40年で失ったもの、得たものを
子どもに関わる活動から考えよう、となる。

そのまま、先生を交えて雑談。
お孫さんのこと、ご家族のことを伺う。
こういう話も面白い。

夕方、友人一家夫婦と食事。
半年ぶりだが、子どもが本当に大きくなっていた。
子どもの成長は早い。すっかり赤ちゃんではなくなっている。

帰宅途中に近所の祭りを発見し、出かける。
「友人家族と一緒に来られたらよかったねえ」と妻さん。


帰宅し、サッカー動画を見る。
広島が劇的勝利。
贔屓のチームは特にないのだが、ここだけは応援している。
広島の会社のサッカーチームにいたとき、先輩に連れられ観に行ったものだ。


サッカーが好きな方どうぞ
試合後のインタビューも熱っぽくていい