こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

サバランチ


今日は
障がい学生支援の定例会の日。

毎週集まって、話をするだけでは、
退屈であろう、ということで

今日から
お弁当の日」にしました。

お弁当の日」とは
みんながおかずを一品持ち寄り
つっつきあうことです。

格好良く今風に言えば
「ランチシェア」となるのだろうか。

みんな楽しげで
昼休みが終わっても、話に花が咲き、
いつの間にやら恋愛話になっていました。

ちなみに、僕は
妻さんがプレッシャーをくぐり抜けて
作ってくれた初サバ料理を持参。

みんな美味しい美味しい、と食べてくれました。
嬉しいものですね。

一人ご飯より、みんなでご飯。

いろんな物や事を
シェアできる仲間になったらいいなあ、と思っています。


一品の寄せ集めはご馳走になる。
サバ料理もその一つ。


サバと仲良くなるの図