こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

今日はマネージャー

いつもゆっくり起きる妻さんが
今日は6時に起きてゴトゴト。

難聴学級の先生たちの研修会に御呼ばれしていたのです。

今日のために
何回もリハーサルを重ね、
よくよく、話していました。

妻さんが伝えたかったことは
「聴こえない子どもの心理的孤立」について。

質疑応答では
「私たちも学校で、孤立していないだろうか」との
問題提起も。

同じ立場の先生方、
学び合う教師集団っていいなあと思いました。

お付き合いが続きそうです。


帰りにホテルランチで慰労会。
家でぐっすり。

お疲れ様でした。



遠くへいってしまいました。



今日もギラギラ、ホテルにて


ほっと一息 帰りの車内