こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

ドッキリ参加

妻さんのお父さんの退職激励会があり
僕ら家族はドッキリ参加。

「うわー びっくりしたなあ
 ありがとうねえ」とお父さん。

最後の挨拶も緊張しながらも和やかに話す。

みなさん盛り上がり、和気あいあいの雰囲気、
いい職場だったんだなあと感じる。
職場には文化がある。

アメリカ世からヤマトぬ世・・・」との言葉もあり

アメリカの上司からヤマトの上司へ、
一つの会社でも沖縄の歴史を感じるもの。


34年間、お疲れ様でした。
僕が生まれた年に働き始めたんだなあ、
とその時間も感じました。

これからもお身体お気をつけください。