こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

4年生

朝一番にメールが飛んでくる。

東京に暮らす友人から
結婚記念日おめでとうのお便り。

「睦まじく
 お仕事がんばり屋さんなんだろうなあ」と。


夕方、帰ろうとしていると
「来てください、来てください」と学生に誘われ
裏の方に行く。
3月まで一緒に働いていた後輩のサプライズバースデーをやるという。

ケーキと色紙、そして歌。

「かーらーのー」のかけ声があり、

「結婚おめでとうございます」と僕まで祝ってもらってしまった。

「25歳になりました」と彼
「4歳になりました」と僕。

お互い忘れられない日だ。

帰宅すると
妻さんが手塩にかけた
ゆるベジ料理と
ゆるベジケーキ。

ごちそうさまでした。
楽しく、睦まじく、ときどき真面目にやっていきましょう。