こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

久しぶり三つ

久しぶりに妻さん家族と昼食会
弟くんはいないけど
彼の活躍を聴きながらの楽しい雰囲気だった。

その後、障がい関係のシンポジウムを聴きに行く。
中国の障がい者を招いて、
東アジアのネットワークについての議論。

僕も授業と支援活動を頑張ろう、と刺激を受ける。

妻さんとシンポジウムに参加するのは何年振りだろうか
「通訳あり」の企画に感謝。


日曜はお寺へ。
久しぶりにお話をする。
お寺と人の集まりについて。
「お釈迦様も孤独だったのではないか」との感想を聴く。

のんびりした一日だった。