こはぐら通信~古波蔵太朗の日々~

沖縄に12年、地元に戻ってきました。日々の記録を綴っています。

ノンストップ列車

・ご縁巡り
先日、ゲスト講師を招いての講演会を開催する。
お招きしたのは、不思議なご縁で父の友人となる。
お話もよかった。

父に連絡すると
「おおそうか」と言っていたが、喜んでいたような。

今から35年後、我が子が僕の友人を招いて講演会をやったとしてら
それは、不思議な気持ちになるだろう。

ご縁はめぐるかな。

・ノンストップ列車はゆく
妻さんと我が子はやや夏バテ気味。
今日は休んでいたようだ。

僕は夕食後に子どもとひとしきり遊び、おむつを交換して
ボーとすると妻さんに怒られた。

「子育てはノンストップ、おむつで終わりじゃないんだよ
 本当はミルクも歯磨きもやってほしい」と。

確かに、朝から夜までノンストップ
それも二人きりのノンストップ列車だ。

たまには3人乗りになったり、
ストップしたり、寄り道したり、居眠りしたり、
出来るようにしよう。
それには、3人目?の乗客、僕の役割が重要になりそうだ。

今日もお疲れさまでした。